【完全ワイヤレス型ヘッドホン】WF-1000XM4 登場

 

 

「進化した業界最高クラスのノイズキャンセリング性能」

「LDAC 対応でハイレゾ音質を完全ワイヤレスで楽しめる」

 

ソニーヘッドホン「WF-1000XM4」が6月25日に登場いたします。

すでに予約販売がスタートしております。

 

 

 

ポイント1

 

信号処理能力を向上させた高音質ノイズキャンセリングプロセッサーと高性能な Bluetooth オーディオ SoC を統合した「統合プロセッサーV1」を搭載することで、より低遅延でのノイズキャンセリング処理が可能となりました。

 

 

 

ポイント2

 

ソニーの完全ワイヤレスヘッドホンとして初めて、高音質コーデック LDAC に対応しています。LDAC 対応機器と接続して使用することで、従来の Bluetooth 接続の最大約3 倍の情報量を伝送できるため、ハイレゾコンテンツも原音の細かい表現まで忠実に再現された音質で楽しめます

 

 

 

ポイント3

 

ヘッドホンを外さずに会話ができる「スピーク・トゥ・チャット」.

装着中にユーザーが声を発すると、ヘッドホンが声を自動で認識し、音楽を一時停止すると同時にノイズキャンセリング機能から外音取り込み機能に切り替えます。会話終了後は、ヘッドホンのボタン操作をするか事前に設定した時間が経てば、ノイズキャンセリング機能に戻り音楽が再生されます。「高精度ボイスピックアップテクノロジー」で、ユーザーの声を周囲の音と区別して認識します

 

 

 

ポイント4

 

快適なつけ心地とより安定した装着性能

世界各国で採寸して得た耳形状のスキャンデータと実測データに基づき設計された、イヤホン本体を耳との接触面で支える「エルゴノミック・サーフェス・デザイン」により、快適な装着感が得られます。

 

ケース・ヘッドホン本体の小型化

バッテリーサイズを小型化することで、ケース体積を従来より約40%、ヘッドホン本体の体積を約 10%小型化し、より手軽に持ち運んだり装着したりすることができます

 

 

高いスタミナ性能・ワイヤレス充電

本体のみで 8 時間、付属のケースで 2 回分充電して合計 24 時間の音楽再生が可能です。急速充電にも対応し、5 分間の充電で 60 分の再生が可能です。また、Qi 規格のワイヤレス充電や、最新の XperiaTMからのおすそ分け充電にも対応しており、使い勝手が向上しています。

 

 

 

タッチセンサー・音声アシスタント

左右の本体それぞれにタッチセンサーを搭載しています。タッチ操作で音楽再生/一時停止、曲送り/曲戻し、ハンズフリー通話が可能です。また、Google アシスタントと Amazon Alexa を搭載しており、音楽を聞く際の操作やニュースの確認などを音声で行えます。

 

 

ポイント5

 

ソニーが提案する音楽体験「360 Reality Audio(サンロクマル・リアリティ・オーディオ)」の認定ヘッドホンで あり、個人最適化された臨場感豊かな立体的音場で対応コンテンツを楽しめます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です