9月22日はカメラセミナー実施しました

9月22日(日)、興本図書館にて初心者向け一眼カメラセミナーを開催いたしました。

興本地域学習センターの第一会議室を借りてのセミナー開催。
ご参加いただきました皆様に感謝申し上げます。

このセミナーでは、一眼カメラの基礎知識に接近する内容をお伝えしております。露出、絞り、シャッタースピード、レンズの基礎、焦点距離、被写界深度、構図。

これらについて基本的なことをお伝えしたあと、撮影方法の基礎(カメラの持ち方、構え方、ピントの合わせ方、背景のぼかし方)に触れ、テーブル上に小物をおいて撮影するテーブルフォトセミナーを実施いたしました。

今回の使用カメラも、前回同様、ソニー一眼カメラ「α6000」。
こんなカメラです。

先日、α6000の後継機種として「α6100」が発表されました。

現在、この機種はお買い得な商品となっております。

 

さて、みなさんが撮影した画像はこちら。
今回ご参加された皆さまは、ぼかしのテクニックや被写体に対するアングルのとり方などをふんだんに応用し、みなさん独自の視点で撮影していただきました。
おもしろい写真が多いですね。

初心者の方だと、被写体に近づくことがなかなかできないのですが、今回の参加者様たちは、比較的これができており、テーブルフォトでありながら、ダイナミックな撮影が実現されているとおもいます。

 

今回は、当店のみで使用可能な、一眼カメラの購入にのみ使える5000円分のクーポン券をお渡ししました。ご利用いただけますと幸いです。

 

なお、今回用いたソニー一眼カメラ「α6000」は、こちらから購入することもできます。
ご参考にしていただけましたら幸いです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です