プレイステーション5 入手方法 整理します

プレイステーション5、いよいよ発売日が決まりましたね。

11月12日です。

ですが、入手方法が複雑です。背景としては、転売を防ぐこと、また、先日世論での指摘もありましたが、生産台数を抑え気味にしていること、などがある模様です。
(実際のところは、われわれもわかりません)

家電販売店、ソニーストア店舗での展示・販売予定は、現時点ではないとのこと。

間違いのないように入手方法を整理しておきます。

 

その方法とは?!

「抽選販売」

 

 

抽選販売に参加するために「PlayStation🄬5商品販売情報メール」へ登録します。

この登録は、9月28日(月)10:00までにメール登録する必要があります。

 

 

9月17日までにMy Sony IDを用いて購入したことがある方は、かならず同じメールアドレスで登録する必要があります。この方たちには、10月中旬ごろに、第1弾抽選販売の「応募メール」が配信されますので、そのタイミングで商品を選択していただき、抽選へ応募いたします。なお、第一弾抽選販売で落選された方は、自動的に、第2弾抽選販売の対象者となります。

 

 

My Sony ID をお持ちでない方は、このメール登録の後、10月上旬以降に「My Sony IDへの登録」をご案内するメールが送られます。このタイミングで、IDをご取得ください。その後、11月中旬ごろに、第2弾抽選販売の「応募」メールが配信されますので、そのタイミングで商品を選択していただき、抽選へ応募いたします。

 

なかなか複雑な応募プロセスとなっていますね。

詳細は、こちらのページにてご確認ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です