α6400のご紹介です、遅くなりました・・(^^);

2月22日に発売しました、α6400の紹介です。

(毎度紹介が遅くなりまして、申し訳ございません(苦笑))

撮像素子はAPS-Cサイズの2420万画素。本商品が投入され、α6300が完了となったことから、α6300の後継ととらえられる向きもありますが、いくつかの点で進化が見られます。

まずは、こちらをご覧ください。

 

進化点①

リアルタイム瞳AF。

ピントを合わせる際の考え方のひとつに、「瞳にピントを合わせる」というものがあります。α6300から、この点を容易に合わせる「瞳AF」機能が搭載されましたが、フルサイズカメラで培ってきた技術とこの点を相乗させ、瞳を検出するスピード、そして瞳を追従する能力を、α6300から大幅に向上させることに成功いたしました。

現段階では、動物の瞳にはまだ対応していない模様ですが、2019年中に行われる本体アップデートにより、動物の瞳にも対応できるようになる、とのことです。

 

進化点②

多彩なタッチ操作による直観操作。

フォーカス枠の位置をチルトディスプレイを指でなぞり移動することができるようになりました。いわゆるタッチパッド機能が搭載されています。ファインダーを覗きながら、ディスプレイをなぞると枠が動きます。これを必要とするかどうかは、ご利用される皆様の判断によるかなと思いますが、直観的な操作が可能となった、という意味ではひとつの進化点である、ということは言えるでしょう。

 

進化点③

連射機能の向上。

JPEGスタンダードモードで撮影した場合、1秒間に11コマ、最大約116枚の連続撮影が可能となりました。α6300では、約55枚ということでしたので、この点の進化も顕著です。

 

●ソニーストア購入特典

ソニーストアでは、現在、最大2万円のキャッシュバックキャンペーンを行っていたり、長期保証3年が付属したり、分割手数料が24回まで無料だったりします。

 

この春の新しいカメラライフに、是非ともα6400をご検討ください。

そのほかにも多くのポイントがあります。
詳しくはこちらよりご確認ください。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です