ウォークマンWシリーズ、予約始まってます

6月10日(土)発売予定の、ウォークマンWシリーズの予約が開始しています。

ランニングや水泳などをしながら音楽を聞くことをコンセプトとしたスポーツタイプのウォークマンです。

イメージとしては、このような感じですね。

 

前シリーズと大きく異なるのは、Blutooth(R)ヘッドホンとしても利用できる点ですね。

Wシリーズは、商品自体が耳かけの特殊な形状をしている関係上、音楽のインストールが少し面倒だった部分がありました。ですが、Bluetooth(R)でスマートホン内にある音楽をリンクさせてしまえば、こうした手間をかけることなく、スポーツをしながら音楽を聞くことができます。

 

 

また、周囲の音や人の声を聞き取りやすくする「外音取り込み機能」を備えました。

道路脇でのランニングを安全に行いたい時や、周囲の人とコミュニケーションを取りたい時に便利です。この機能はON/OFF切り替えられるので、集中したい時と外の音も聴きたい時の使い分けができそうですね。

 

 

4GBと16GBのメモリーを備える2タイプが登場します。

短時間の運動をカバーできればよいか、それとも長時間を要するかで、どちらがよいかが分かれそうですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です