【ソニー XPERIA】SIMフリーXPERIAのご紹介

大手携帯3社の新料金プランのブランド、ドコモの「ahamo」、ソフトバンクの「LINEMO」、auの「povo」。これまでの携帯料金プランから、データ通信量の大幅拡大と月額料金の削減という、間違いなくプライスダウンが行われる新料金プランが発表されておりますが、このタイミングに、「SIMフリー」の携帯端末をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

携帯電話の月額料金の視点からだけでなく、端末そのものの視点から、高性能なお安い機械を入手できる時代になってきました。

 

 

「SIMフリースマートフォン XPERIA」

 

現在、ソニーストアにて4機種が展開されています。

 

ソニーのスマートフォンの特徴のひとつは、デュアルSIMで一台2回線を実現します。

例えば、ビジネスとプライベートと、2つの番号をSIMカードを一台に挿入することで、ひとり二役を実現します。
電話の待ち受けについては切替の必要はありません。よく利用される番号を固定して発信させたり、プライベートのときのみ切り替えて用いる、ということができるようになっています。

携帯電話を2台持たなければならないわずらわしさから解放されます。

 

 

 

そもそも、SIMフリーとはなんでしょう。
こちらをご覧ください。

 

SIMカードはご自身で用意していただく必要があります。
現在は、大手携帯3社以外の方法でSIMカードを入手できるようになっています。

 

注意点があります。

●SIMカードにはサイズの違いがあります、「3種類」

標準サイズ、ミニサイズ、ナノサイズ。

2014~2015年以降のスマートフォンには、ナノサイズが利用されていると言われています。お持ちのSIMカードがスマートフォンに適応するかどうかの確認は必要になります。

なお、このXPERIAシリーズは、ナノサイズが利用されています。

 

●通信エリアの制限

これがかなり重要です。

サイトの注意書きにも書かれているのですが、通信事業者によっては端末が対応の周波数帯であっても通信がてきなかったり、あるいは通信エリアが制限される可能性があるようです。

ご購入前に、通信事業者の周波数帯と端末の相性をご確認ください。

 

ちなみに、この件については、こちらのサイトの情報が参考になります。

 

以下は、料金や修理サービスについての説明です。

 

ご購入の際には、便利なクレジット支払いがご用意されていたり、 故障・水濡れ・全損など、いざというとき交換機をお届けする「XPERIAケアプラン」が用意されています。
詳細は、上記画像をクリックしてみてください。

 

この機会に、SIMフリーでのスマートフォンライフをご検討してみてはいかがでしょうか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です